LONG LIFE TIMES online

HOME > ロングライフタイムズ オンライン > 日本ロングライフ(株)ホームでひな飾りを展示しています

2020.02.21

PR

日本ロングライフ(株)ホームでひな飾りを展示しています

当社の連結子会社である日本ロングライフ株式会社が運営する有料老人ホームでは、今年もひな人形の展示を開始しております。
その中でも、特に立派なロングライフ神戸青谷のひな飾りを紹介します。
ロングライフ神戸青谷のお雛様は、お顔の美しさもさることながら、お殿様のお衣裳にも深い意味があります。それはお殿様のお衣裳の色こそ、日本の「禁色」(きんじき)と呼ばれる色なのです。
禁色とは、日本の朝廷ー8世紀の頃から一定の地位や官位を持つ人以外身につけることを禁じられた色のことです。色名を「黄櫨染」(こうろぜん)と呼び、今の上皇(平成天皇)が「即位の礼」でお召しになったお衣裳の色です。
その禁色を身につけられた青谷のお雛様は、他にはない格調高い素晴らしいお雛様です。


ひな祭りの日まで展示をしておりますので、近くにお越しの際はぜひ一度お立ち寄りください。

 


日本ロングライフ株式会社の有料老人ホームに関するお問い合わせは
日本ロングライフ お客様相談室(フリーダイヤル 0120-550-294)までお気軽にお問い合わせください。

LONG LIFE TIMES online