News

HOME > 新着情報 > ご入居者様向けに海塩「ぬちまーす」の販売を開始

2020.10.23

PR

ご入居者様向けに海塩「ぬちまーす」の販売を開始

10月15日より、当社のグループ会社である日本ロングライフ株式会社の運営する全ホームのお客様に向けて海塩「ぬちまーす」の販売を開始致しました。

 

「ぬちまーす」とは、沖縄の方言で「命(ぬち)の塩(まーす)」という意味です。海水を霧状に噴射し、温かい風をあてることで余分な水分だけを蒸発させる独自の製法により、塩の主要成分であるミネラルすべてが結晶化され、栄養成分を失うことなく凝縮されているため、自然の恵みそのものをいただくことができるそうです。21種類のミネラルがそのまま含まれており、特にマグネシウム、カリウム、カルシウムが豊富です。塩分は75%低くなっており、他の製法の塩とは栄養価が大きく異なります。

 

ホームのレストランのお食事は、当社のコンセプトである「ヘルス&ナチュラルビューティ」のフード部門エグゼクティブマネジャーの石黒伸医師に監修していただいております。この度は先生のご指導のもと、グループ会社でホームのお食事を提供しておりますロングライフダイニングより販売をさせていただきます。レストランにはお客様にお試しいただけるようにサンプルの設置もしております。

 

 

▲レストランにサンプルを設置しております。

 

ホームの見学などお気軽にお問い合わせください。
日本ロングライフお客様相談室(フリーダイヤル0120-550-294

受付時間 年中無休9時~18時