News

HOME > 新着情報 > 2月の石黒式ドクターズメニューのご紹介

2021.02.04

PR

2月の石黒式ドクターズメニューのご紹介

ロングライフグループのコンセプト「ヘルス&ナチュラルビューティ」フード部門のエグゼクティブマネジャー、石黒伸先生監修の2月のドクターズメニューをご紹介致します。

 

2 月のお食事のテーマは冬に備える『めぐりフード』月間と なっております。『めぐりフード』とは血流促進効果のある食品のことで、身体を温める効果のある日本のスーパーフード「味噌」や、「ブロッコリー」などを使用しています。まだまだ寒い日が続く 2 月。 コロナ禍と相まって、ずっとステイホームしていると、筋肉の血流はどんどん低下します。実は、筋肉の血流は免疫力や脳のパフォーマンスと密接に関わっていることがわかっています。文武両道とはまさにそのことで、筋肉の血流が良い人は頭が良く、コロナにも負けない免疫力を持っているのです。 血のめぐりを良くする食事を日々食べて、適度な運動を毎日続けましょう!

 

石黒先生にご指導をいただき、当社グループ会社であるロングライフダイニング株式会社の管理栄養士が献立作りを行い、各ホーム専属シェフたちが美味しくお料理することに腕をふるっております。ロングライフは、「ヘルス&ナチュラルビューティ」の主軸ともいえるお食事につきまして、最先端の栄養学の理論にかなったお料理を美味しくご提供することで、お客様の健康促進に一層力を入れて参ります。

 

※ロングライフグループの人生100年時代に向けてのコンセプト「ヘルス&ナチュラルビューティ」につきましては、ホームページにてご説明致しておりますのでどうぞご覧ください。

 

ヘルス&ナチュラルビューティHP

ヘルス&ナチュラルビューティインスタグラム

 

▲2021年2月の石黒式ドクターズメニューのご紹介

 

ホーム見学などお気軽にお問合せください

日本ロングライフお客様相談室(フリーダイヤル0120-550-294

受付時間 年中無休9時~18時