LONG LIFE TIMES online

HOME > ロングライフタイムズ オンライン > エルケア株式会社「デイサービス中崎」にて夏祭りが開催されました

2020.08.12

PR

エルケア株式会社「デイサービス中崎」にて夏祭りが開催されました

弊社のグループ会社であるエルケア株式会社が運営する「デイサービス中崎」で、夏祭りを開催しました。

 

デイサービスのフロアを提灯で飾り付け、祭りの雰因気を一層感じて頂くためにスタッフが浴衣でお客様をお出迎えしました。

 

開会式はスイカ割とスタッフによる笛の演奏を行いました。スイカ割はスポンジの長細い棒を持っていただき「右! 左! 前前!」お客様が同士でお声掛けをされ楽しい開会式なりました。(数名のお客様に参加していただきました。)スタッフによる笛の演奏はフロア全体に響き渡る上品かつ賑やかな音色でお客様にも好評でした。

 

お祭り内容はスーパーボールすくい、ヨーヨーつり、射的、かき氷、駄菓子、ミルクせんべいをお客様ご自身でお好きなところから回って頂きました。普段歩行が億劫なお客様も活発に動いておられました。特にかき氷は好評でした、お好みの味を選んで頂き、あんこ、練乳をトッピングしました、「甘くておいしい」と喜んでおられました。

 

最後は炭坑節でお客様、スタッフ共に踊り賑やかに終了致しました。

 

※ロングライフグループでは、引き続きコロナウイルス感染予防対策として、お客様および職員のマスクの着用・アルコール消毒などによる衛生管理や体調管理を徹底した上で、各種イベントを実施しております。

 

 

▲開会式ではお客様によるスイカ割りを行いました。

 

 

▲浴衣を着たスタッフによる笛の演奏

 

 

 

●デイサービス中崎●

【住所】〒530-0016 大阪府大阪市北区中崎1-8-9 U-place21階

【お問合せ】TEL 06-6269-8822

【対応サービス】訪問介護サービス、障がい福祉サービス

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

エルケアHP http://www.l-care.jp/

LONG LIFE TIMES online